英英辞典を使う [英語学習法]

今使っている辞典は英和辞典ですか?


英和辞典はもちろん英単語の意味を知るために使っていますよね。
そこでもう一歩進めて、英英辞典を使ってみましょう。


英単語の意味だけでなく、その説明の仕方が英語で書かれているのです。
ネイティブがどう表現するかが分かります。
その説明を読んでいくうちに少しずつ自然な英語に慣れてくるでしょう。


英和辞典は、意味と訳。英英辞典は意味と説明のしかた。
このように辞書も少しずつ用途が違ってきます。


初めは抵抗がありますが、慣れると辞書は辞書という感じになります。
ある程度自分の中で英単語の量が増えたと思ったら挑戦しましょう。

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

英語学習のアイディア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。