ラベンダー体操 ズンバ インサニティ [ニュース]

ラベンダー体操って知ってますか?


テレビで放映されて話題のもので、体が柔らかくなる体操だそうです。
でもラベンダー体操、正直見ているとちょっときつそうっと思ってしまいます。


きついのといえばズンバ(Zumba)です。
もともとがダイエットのため、楽しさを混ぜて体を動かせばいいかもというコンセプトのようです。
ズムバは1990年代の中頃に開発されました。

エアロビクスのようなハードなものの反動で、最近はヨガやピラティスなどが流行っていますよね。
(ヨガも決して楽とは言えませんが・・・)
その中でもまだズンバはアメリカで根強い人気があります。

インサニティ(Insanity Workout Program)は更にハードです。
一般とは逆にきつい事を売りにしているというくらいです。
その分達成感はあるのが分かります。

アメリカで、ビリーズブートキャンプのようなものが流行るのはやはり肥満解消が最大のものです。
そういった中で色々なプログラムが開発されていくのです。

カフェスリム

英語もそうですよね。
このサイトでは色々な方法を紹介しますので、自分に合ったものを試してみてください。

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

英語学習のアイディア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。